蒸し穴子さんの食べ物日記

三度の飯より乳脂肪が好きな甘党がコンビニスイーツ中心に食べまくるブログ。大体毎日更新

ローソン アイスバーバスチー 食べた

ローソン アイスバーバスチー ¥192

バスク風チーズケーキアイスバー(混乱)

f:id:mushianagosan:20200516153657j:plain

ウチカフェチルドデザートの大人気商品「バスチー」の濃厚な風味と、なめらかさを再現しました。クリームチーズと北海産生クリームを使用した濃厚でなめらかな食感のチーズアイスをほろにがカラメル風のコーチングで包みました。

ウチカフェ アイスバーバスチー 75ml|ローソン公式サイト


中身の大きさ
f:id:mushianagosan:20200516153729j:plain
棒にウチカフェの印字

表面のカラメル風コーチングはうすーくて中のアイスが透けるくらい
ほんのりカラメルのほろ苦い風味

中のアイスはめちゃくちゃ滑らか!ねっちり濃厚!
優しいクリームチーズの味の中、しっかり生クリームの味もする!

本家のバスチーより酸味が控え目で優しい味!これは美味しい


このねっとり感を味わうならカチカチの状態じゃなくて、少し柔らかくなってる時が一番美味しいよ


一括表示と栄養成分表示
f:id:mushianagosan:20200516153828j:plain
種類別 アイスクリーム
無脂乳固形分 6.8%
乳脂肪分8.6%

製造は赤城乳業

カロリーは158kcal



穴子の好み
見た目🐟️🐟️🐟️
味🐟️🐟️🐟️🐟️🐟
リピ🐟️🐟️🐟️

これがバスチーかどうかとか関係なくめっちゃ美味しいチーズアイス


※乳等省令による規定
アイスクリームは乳固形分 15.0%以上、うち乳脂肪分が8.0%以上

・乳及び乳製品の成分規格等に関する省令(◆昭和26年12月27日厚生省令第52号)
全人類乳等省令読もうな