蒸し穴子さんの食べ物日記

三度の飯より乳脂肪が好きな甘党がコンビニスイーツ中心に食べまくるブログ。大体毎日更新

ローソン CUPKE 栗きんとんモンブラン 食べた

ローソン CUPKE カプケ 栗きんとんモンブラン

f:id:mushianagosan:20200527214839j:plain

栗ペーストとバターを使った繊細な口どけの栗きんとんクリームを絞ったモンブラン。マロンムースにホイップクリームモンブランクリームをしぼり、渋皮栗1/4個をトッピング。サクサク食感のクランチチョコがアクセントです。

CUPKE 栗きんとんモンブラン|ローソン公式サイト


前作なつかしモンブランと比較しながら

mushianagosan.hatenablog.com

f:id:mushianagosan:20200527214916j:plain

掘削
f:id:mushianagosan:20200527214937j:plain
上から渋皮栗、栗きんとんクリーム、モンブランクリーム、スポンジ、ホイップクリーム、マロンムース、クランチチョコ、スポンジ

渋皮栗は1/4サイズの甘露煮。甘さがちょうどいい

うにゅうにゅってなってるモンブランクリームは栗の味が濃厚!渋皮っぽい茶色い粒々が見える
前のなつかしモンブランよりも栗の味濃くなってるよ!白あんの風味も減って栗の味が勝ってる!
この部分は歴代カプケのモンブランの中で一番美味しい

この真ん中にある栗きんとんクリーム
周りのうにゅうにゅクリームと見た目はそっくりで、渋皮入り
でも柔らかさが全然違う!周りのがねっとり柔らかなのに対して、こっくりかためなのでスプーンを入れると全体が沈んでいく
ここが新体験の味というか、焼き栗みたいな濃厚な味で美味しい!栗味バタークリーム?栗きんとんかは分からねえ!

スポンジはふわっときめ細やか!パサつきもベタつきもないプレーンな生地で美味しい

マロンムースはやさしめ栗味ムースというか栗カスタードクリームみたいなもったりした食感

クランチチョコはホワイトチョコのコーンフレークみたいな感じザクザク感がいいアクセント

問題はホイップクリーム
いやこれクリームとは言わん、ホイップ
前回から色々変わったから期待を込めてたけどここは変わってない
真っ白で無味の油脂ここが本当に食べられない……


全体的には前のより洋風になって美味しくなった



一括表示と栄養成分表示
f:id:mushianagosan:20200527215009j:plain
製造者 オイシス

カロリー 276kcal


穴子の好み
見た目🐟🐟🐟
味🐟🐟🐟
リピ🐟