蒸し穴子さんの食べ物日記

三度の飯より乳脂肪が好きな甘党がコンビニスイーツ中心に食べまくるブログ。大体毎日更新

とらやきプリン 食べた

とらやきプリン 香月堂

f:id:mushianagosan:20200314204320j:plain

セブンイレブンの常温棚で販売されてたけどセブンのPB商品ではないっぽい



f:id:mushianagosan:20200315085040j:plain

皮が虎の模様でとらやき!
どら焼きに空目するよこれ

パッケージにも
「カスタードクリームとカラメルソースを合わせたプリン味のとらやきです。」
って書いてあるけどそもそもみんなとらやきを知らないからね

プリンどら焼きみたいなのを想像してるとだいぶ違ってビビるよかなり薄い どら焼きより薄い


むらのある焼き目の皮の中にうすーくもったりしたカスタードクリームとカラメルソースが入ってるからプリンというよりプリン風味🍮

皮はもろもろする食感で見た目よりかなり甘め!

カスタードもぽってりしてて甘いし、カラメルソースも苦味がなくて甘いからめちゃくちゃ甘党向け!

苦めのお茶と一緒に食べるのがベスト

お腹には溜まります

一括表示
f:id:mushianagosan:20200315085831j:plain

カロリーは290kcal

製造者は香月堂の子会社 ル・フレンド


そんでなにより注目したいのがアレルゲンの表示!
2019/9/19に追加されたアーモンドにもちゃんと対応してる!
見た目でアーモンドが入ってたら分かりやすいけど、原材料見てもアーモンドらしきものは見当たらないから複合原材料の中身か添加物製剤の副材、もしくは製造過程のコンタミネーションだと思われます

またこういうことについてもまとめたい


穴子の好み
見た目🐟️🐟️🐟️
味🐟️🐟️
リピ🐟️🐟️