蒸し穴子さんの食べ物日記

三度の飯より乳脂肪が好きな甘党がコンビニスイーツ中心に食べまくるブログ。大体毎日更新

紗々 錦ほうじ茶 食べた

ロッテ 紗々 さしゃ 錦ほうじ茶
100均購入品です!紗々が100円はお得すぎ!
f:id:mushianagosan:20200316221144j:plain

加賀棒ほうじ茶使用 らしい!

オープン!
f:id:mushianagosan:20200316221430j:plain

開けた瞬間ほうじ茶!
あ~匂いがもう美味しい
16枚入りだった

f:id:mushianagosan:20200316221751j:plain

見た目は茶色で映えないけどこの細いチョコのあみあみが高級感あるよね
ぱきぱきと繊細に折れて小気味良いのが紗々の好きなところ♥️
口のなかに入れるとチョコレートの味の後にふんわりほうじ茶!
ほうじ茶苦手でもチャレンジしやすいお味!私はこれ大好きだ~

裏面一括表示
f:id:mushianagosan:20200316221647j:plain
これ止まんねえ~って食べ進めるうちに気付いた
内容量:69g(個包装込み)

いや袋除いた重さ知りたいんやけど?

1枚(標準4.4g)
なるほど、1枚当たりの重さに16枚かけたら個包装の重さ知れるやん

4.4×16=70.4

……?????

包装紙はゼログラビティか?むしろマイナスだし
それとも「1枚」に包装紙まで含めてる???

うちには細かいはかりが無いから計量は断念したけどどういうことか教えて

でもとにかく満足感の高い一箱~!!

穴子の好み
見た目🐟️🐟️🐟️
味🐟️🐟️🐟️🐟️
リピ🐟️🐟️🐟️🐟️