蒸し穴子さんの食べ物日記

三度の飯より乳脂肪が好きな甘党がコンビニスイーツ中心に食べまくるブログ。大体毎日更新

セブン 和もっち巻き ティラミス 食べた

セブンイレブン 和もっち巻き ティラミス
f:id:mushianagosan:20200314144500j:plain

チーズホイップとコーヒーわらびを、しっとり、もっちりとした食感のココア味のどら焼き生地で包みました。

公式ホームページより

- セブン-イレブン~近くて便利~


ティラミスという名前に釣られて気付けば手にしていました!


開けてみるとこんな感じ
f:id:mushianagosan:20200314172643j:plain

パッケージのイメージ写真が真っ黒と白でよく分かんないけど
黒いパンケーキ生地の上にチーズホイップ敷き詰めて、その上にココアパウダーをまぶしたドデカコーヒーわらびの構図

さらにそのコーヒーわらびの中にも周りのと同じチーズホイップ入り!
これは嬉しい誤算です


でもよく考えるとコーヒーゼリーが苦手だったことに気付きました
コーヒーわらびは初めてだけどなんか似てそう…

って不安は杞憂に終わって良かった!
このコーヒーわらび全然苦くない!
もちもちねっとりほんのりコーヒー風味って感じ

チーズホイップが甘くて優しい

このパンケーキ生地ももちもちだから全体的にもっちもち!なるほど和もっち巻き
和の要素は多分形だけかな?

もちもちパンケーキ包み!って感じです



裏面一括表示
f:id:mushianagosan:20200314173259j:plain
わらべや日洋 名古屋工場製造

カロリーは312kcal
おやつにぴったり!!


穴子の好み
見た目🐟
味🐟🐟🐟
リピ🐟🐟