蒸し穴子さんの食べ物日記

三度の飯より乳脂肪が好きな甘党がコンビニスイーツ中心に食べまくるブログ。大体毎日更新

セブンイレブン テリーヌショコラ 食べた

セブンイレブン テリーヌショコラ
f:id:mushianagosan:20200304190239j:plain
はい、勝ち~~~!!!!
こんなん絶対うまいやん

セブンイレブンバスクチーズケーキをそのまま黒くしましたみたいな見た目してるからバスクチーズケーキのチョコ味かと思ったら違うみたい。

ほら見て。断面。とろけてる!ちゃんと冷蔵庫から出した直後です!
f:id:mushianagosan:20200306185935j:plain

ケンズカフェ東京みたいな味を想像したらそこまで濃厚じゃない。でもチョコが濃すぎなくてめっちゃ優しい!ねっとり重厚な食感としっかりチョコの味はするのにすっきりした後味だから食べやすい!

原材料見たら
f:id:mushianagosan:20200304191328j:plain
卵が一番、チョコレートが二番だからなるほどって感じ!

※追記:別の製造所の原材料名欄見ると「チョコレート、牛乳、卵、砂糖…」になってた!普通はどの製造所でも配合は同じなので少なくともチョコレート、牛乳、卵の3つは全て同量だと思われる!
ちなみに菓子で3種類の原材料を同じ量入れることを3同割って言うんやで

″濃厚仕立てのとろける新食感ガトーショコラ″

らしいけど、実際は別にとろけない!見た目通りだけど!もしかしたらチンしたらフォンダンショコラみたいになるかも!セブンイレブンからクーポンもらったしもう一回買うけどね
貰わなくても買うけど

穴子の好み
見た目🐟️🐟️
味🐟️🐟️🐟️🐟️
リピ🐟️🐟️🐟️🐟️🐟️