蒸し穴子さんの食べ物日記

三度の飯より乳脂肪が好きな甘党がコンビニスイーツ中心に食べまくるブログ。大体毎日更新

ローソン ふわしゅわスフレ 食べた

ローソン ふわしゅわスフレ FUWASHUWA
f:id:mushianagosan:20200312202258j:plain

2種のチーズ使用
くちどけがしゅわぁ~

らしいです

f:id:mushianagosan:20200312213101j:plain
でん

包装は大きいけど可食部はコンパクト

上の部分がひび割れてる

横から見ると
f:id:mushianagosan:20200312213135j:plain

イメージ写真の通り、2層になってるのがわかる!


かなり焼き目は濃いけどほんとにふわしゅわ!中はしっとり!

食べる前から分かってたけどこれりくろーおじさんのチーズケーキを彷彿とさせるな
もちろんレーズンは入ってないです

上の層がかなり粗めのふわしゅわ生地で、キメは不均一
下の層はキメ細かく一般的なスポンジケーキに近いふわふわ

2種のチーズって何と何かは分からなかったです
上の層と下の層で違ってるのかな

原材料名見てもナチュラルチーズってことしか分からない
f:id:mushianagosan:20200312214005j:plain
むしろナチュラルチーズって分かるのはありがたいクリームチーズとチェダーとかそんなところ?

某チーズケーキよりも水分感が多めで、酸味が強かった!
ローソンのチーズ系スイーツは全体的にチーズの酸味が強いのが特徴だと思います

小さめだからすぐなくなっちゃった。
頑張れば3口くらいでいける

食べ終わってから気付いたけどこの容器底に折り目が付いてるからパカッて割って食べやすいようになってる(パッケージにも書いてる)


カロリーは143kcal
f:id:mushianagosan:20200312214234j:plain

f:id:mushianagosan:20200312214706j:plain

製造は山崎製パン


穴子の好み
見た目🐟️
味🐟️🐟️🐟️🐟️
リピ🐟️🐟️