蒸し穴子さんの食べ物日記

三度の飯より乳脂肪が好きな甘党がコンビニスイーツ中心に食べまくるブログ。大体毎日更新

ヤマザキ クロワッサンタルト 食べた

山崎製パン クロワッサンタルト 購入価格¥135→¥108

f:id:mushianagosan:20200701220155j:plain

本当にやばい、今まで食べたものの中で見た目と味とのギャップ5本の指に入る

f:id:mushianagosan:20200701220230j:plain

タルトの上に小さめクロワッサンがドーン!なクロワッサンタルト。超ストレートなネーミング。

クロワッサン部分はかなり引きのある、かための食感。こういうのに乗ってるのって柔らかいデニッシュっぽいのをイメージしてたから意外だったけど好きよ

そんで下のタルトがほんとにメッッッッッッッチャ甘い!!!!

アーモンドの風味豊かなって書いてあるし大好きなクロワッサンダマンド想像したけどなんか違う
もちろんアーモンドの香ばしい風味もする!けど圧倒的な砂糖味
甘党の私が甘いと感じるから相当

1日分の砂糖欲がこれ一個で満たされた


栄養成分表示と一括表示
f:id:mushianagosan:20200701220301j:plain
カロリー 337kcal

製造者 山崎製パン
製造所固有記号がYO1なので大阪第一工場


穴子の好み
見た目🐟🐟🐟🐟🐟
味🐟🐟🐟
リピ🐟